散歩と料理と小説と俳句と丸々
散歩は、糖尿病と心筋梗塞予後のためにしなくてはならないので、デジカメを持って我が家の近所を歩き回っています。 料理は、奥さんが働いているので夕飯を作ります。 小説は、夢を見続けて、小説家を目指しています。
プロフィール

きんさん

Author:きんさん
いつの日にか、自分の小説を本にしたいと夢見ている幻想世界の住人。



ボタンを押して、投票をお願いします。

blogram投票ボタン



掲示板(Never-Ending)

http://kinsan.8.bbs.fc2.com



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



今まで鑑賞した映画
我が家の近所のレンタルビデオ屋はGEOである。
私は映画館にはあまり行かない。
大画面を見ていると、車酔いや船酔いのように気分が悪くなる。
たぶん、動体視力が付いていけないのだろう。
そこで、旬の時期は外れるが、レンタルビデオやからDVDを借りて鑑賞ている。
旧作ならば、5本借りて1000円と安い。
ただ、旧作はほとんど見てしまったので、5本新作だと1600円となり、一本当たり120円高くなる。織り交ぜれば、1000円から1600円の間の値段になる。
特別に期間設定されたものを省き、レンタル期間は最長2泊3日となる。
GEOのホームページを見ていたら、自分が借りた過去の映画リストをデータベース化してくれていた。なんとありがたいことだ。
データは2001年6月16日から2008年6月12日、つまり7年前から最近レンタルしたものまであった。
データ分類もしてあり、レンタルした年月日、タイトル、アーティス、ジャンルなどが解る。
私は、この7年間で626本の映画と11枚のCDをレンタルしていた。
映画鑑賞数は、平均して年間90本。月で7~8本。
これが、多いのか少ないのかは解らない。
過去にさかのぼって、この映画はどうだ、あの映画はこうだと映画の寸評でも書ければよいのだが、ほとんどのタイトルの中身を思い出せない。
これから、見る映画ではその辺をちゃんとしようと思っている。

↓ ここをクリックするとGEOの私のレンタル履歴が見られます。
今までの鑑賞した映画

ちなみにアダルトは66本借りていた。これは上記の数にはカウントしていない。
そして、若いときの方がその本数は多い。若いと言っても50代前半の話だ。
55才を過ぎて、なんだか途端に年齢を感じるようになった。
今は、元気旺盛な58才である。




【2008/06/22 15:28】 | 映画 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
↓ランキングにご協力をお願いします。

この記事に対するコメント
あっ,カウンターが変わってる。

それと「今までの観賞した映画」が,リストとリンクされている!
きんさんは,日に日に,ブログの達人になっていくーー。

それにしても,きんさんはそうとうな記録魔だ。他にも色んな記録がありそうです。
【2008/06/23 08:31】 URL | 陰丸 #qImZ8dwg [ 編集]

陰丸さん、私は記録魔ではありません。GEOが全てのデータを残していたのです。Online-NETからそれを見ることができます。そのデータをコピーして、Excelに貼りました。左端のカウントを関数で設定し、オートフィルタをかけて、アダルトを外しました。そのシートを、別のブックにコピー、ペースとしてWeb用にファイルしただけです。
【2008/06/23 10:37】 URL | きんさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://shitoshi999.blog95.fc2.com/tb.php/9-93b4b710