散歩と料理と小説と俳句と丸々
散歩は、糖尿病と心筋梗塞予後のためにしなくてはならないので、デジカメを持って我が家の近所を歩き回っています。 料理は、奥さんが働いているので夕飯を作ります。 小説は、夢を見続けて、小説家を目指しています。
プロフィール

きんさん

Author:きんさん
いつの日にか、自分の小説を本にしたいと夢見ている幻想世界の住人。



ボタンを押して、投票をお願いします。

blogram投票ボタン



掲示板(Never-Ending)

http://kinsan.8.bbs.fc2.com



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター



FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



無事、インストール完了?
ブログを始めて、1ヶ月と1週間が経ちました。今回は、ちょおと愚痴をこぼします。

ADOBE CREATIVESUITE3.3 DESIGN PREMIUMを無事にインストール完了しました。
分けの分からない、結果と誘導がありましたが、体勢には影響はなさそうです。
分けの分からない結果とは、Adobe Version Cue CS3がインストール失敗に帰着することです。Adobeのカスタマーセンターの説明では、Version Cue CS2が残っているとインストールできないとのことでした。そこで、Macのシステム環境設定からVersion Cue CS2をOffにして、アプリケーションフォルダの中のVersion Cue CS2を開いて、アンインストールを実行します。そして、再度、Version Cue CS3をインストールします。その手順の通りやってもなかなかできません。そして、たぶん、Version Cue CS2を全部消してしまったので、バージョンアップできない状態に陥って、諦めました。
相変わらず、ADOBEのバージョンアップは不親切です。全員がプロでは無いことを認識すべきです。そして、早く価格統制を解除すべきです。どこで購入してもADOBE CREATIVE SUITE3.3 DESIGN PREMIUM バージョンアップ版は138,000円です。自由競争が疎外されています。DTPアプリケーションは高すぎます。でも、SUITE PREMIUMは11ものアプリケーションが合体しているわけだから、一つ当たりの単価は1万円程か、それに、合体している利点が加わるから、バージョンアップ版は決して高くはないのか。

まあ、あとはVersion Cue CS3を何とかして欲しい。

「使わないから、インストールしなくてもいいじゃないですか」
は、
「おい、おい。何のためのアプリケーションだよ」
これでいいのかよ。

【2008/07/23 10:08】 | 丸々 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
↓ランキングにご協力をお願いします。

この記事に対するコメント
ああ,ついにきんさんが買ってしまった。アップデート用でも,138,000円!!
いいなー,いいなー。

フラッシュは使ったことがないけど欲しいし,
ホームページが作れないとあまり意味ないし,
で悶々としています。

それと,Leopard で Office2004が動くことを教えていただいて,ちょっとうれしいです。
【2008/07/24 22:12】 URL | 陰丸 #qImZ8dwg [ 編集]

陰丸さん、ついに買ってしまいました。
いま、勉強中です。ちょっと勉強すると、眠くなります。
GoLiveはそれで、挫折しました。DreamweaverはGoLiveより難しそうです。アップバージョン版を入れましたが、CS2は生きているようです。CS2のアプリケーションは使用できます。
【2008/07/25 17:56】 URL | きんさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://shitoshi999.blog95.fc2.com/tb.php/45-8776574c