散歩と料理と小説と俳句と丸々
散歩は、糖尿病と心筋梗塞予後のためにしなくてはならないので、デジカメを持って我が家の近所を歩き回っています。 料理は、奥さんが働いているので夕飯を作ります。 小説は、夢を見続けて、小説家を目指しています。
プロフィール

きんさん

Author:きんさん
いつの日にか、自分の小説を本にしたいと夢見ている幻想世界の住人。



ボタンを押して、投票をお願いします。

blogram投票ボタン



掲示板(Never-Ending)

http://kinsan.8.bbs.fc2.com



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2カウンター



FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



夜の散歩は酒処へ
最近、とても気に入った酒処で、女房と女房の従妹と待ち合わせて食事をした。
「深夜食堂」に雰囲気が似ていると女房は思っている。
女房のイメージの中では、深夜食堂の主人と、気に入った酒処の主人は重なっているらしい。
確かに男の目から見ても、酒処のマスターとママは美男美女である。
白い髭を端正に調えたマスターの年齢は聞いてびっくりする。
髪の毛は染めずに黒い。また、びっくりする。

IMGP1366不知火マスター

細面のママはかなりの美人だ。それでだろう、若い男性客が多い。

IMGP1367不知火ママ

酒を飲んでいて、目に触れる物が美しいということはいいことだ。
美しさは表の店構えや店内の造りにも窺える。

IMGP1355不知火入口

ちょっとしたところにおしゃれを演出している。
実に自然でいい。

   IMGP1356不知火のれん     IMGP1362不知火カウンター

そして、肝心要の料理にも美しさが宿る。

 IMGP1359不知火お通し  IMGP1360不知火カンパチ  IMGP1361不知火生ビール
↑写真のピントがぶれてしまって、ぼけた。申し訳ない。

この夜も、たくさん食べたのだが、写真を撮り忘れるほど美味しい物ばかりだった。
今まで食べたものでまずい物はなかった。まだ、二回しか訪れていないのだが、かなりの種類を食べている。そのどれもが皆美味しい。この夜頼んだ、赤鶏のたたきと馬刺しは絶品だった。

 IMGP1364不知火本日のおすすめ  IMGP1365不知火メニュー  IMGP1358不知火店の中1

マスターの手にかかったら、なんの変哲もない食材に魔法がかけられてしまう。
味噌の焼ける匂いが香ばしく店内に溢れる。すぐそばのカウンターの客の注文だった。
ついつい、カウンターの客に従妹が聞いてしまうほど美味しそうだ。
酒、焼酎の種類も銘柄も多い。とっておきの値段が780円であるから驚きのコストパフォーマンスだ。
○曜日~○曜日??、夜9時まで、生ビール290円。???
○曜日~○曜日??、夜9時まで、ホッピー290円。???
(記憶違いかも知れないが、何かが290円なのだ。行って確認してくると良い。)
マスターは鹿児島出身?だと聞いた。だから、鹿児島に拘っている。鹿児島以外ではなかなか呑めない銘柄もストックする。
ママが熊本出身だそうだ。熊本には美人が多いのだろうか。
酒も料理も種類が豊富で、うまい、安い、今時珍しいほど造りのいい、感じのいいお店である。

 IMGP1357不知火女房と従妹  IMGP1363不知火お客  IMGP1354寂れた飲み屋街

わざとピントをぼかして撮っているわけではなく、古いデジカメなので夜はどうしても写真のピントがぶれてしまう。本当に申し訳ない。雰囲気だけでも感じてくれれば、いいのだが。
次回はしっかりと撮影して来ますので今回はご容赦願います。
間違った情報は後日訂正しますから、おこらないでね。

IMGP1350明かりの点った玄関1

千鳥足とまではいかないが、気分良く帰宅した。
おやすみなさい。


【2008/07/23 01:38】 | 散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
↓ランキングにご協力をお願いします。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://shitoshi999.blog95.fc2.com/tb.php/44-7772dc9a