散歩と料理と小説と俳句と丸々
散歩は、糖尿病と心筋梗塞予後のためにしなくてはならないので、デジカメを持って我が家の近所を歩き回っています。 料理は、奥さんが働いているので夕飯を作ります。 小説は、夢を見続けて、小説家を目指しています。
プロフィール

きんさん

Author:きんさん
いつの日にか、自分の小説を本にしたいと夢見ている幻想世界の住人。



ボタンを押して、投票をお願いします。

blogram投票ボタン



掲示板(Never-Ending)

http://kinsan.8.bbs.fc2.com



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2カウンター



FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ADOBE CREATIVE SUITE3.3 DESIGN PREMIUMを買っちゃいました!!
ADOBE CREATIVE SUITE3.3 DESIGN PREMIUMを買っちゃいました。

「気になっているなら、買えば」

女房のその優しい投げやりな一言が、優柔不断だったこの数ヶ月に終止符を打ちました。
たぶん、Mac使いの連中は食いかけのリンゴや天国行き矢印に麻薬漬けにされているのでしょう。新しいバージョンを買わないと禁断症状が出てしまうので、何が何でも欲しいと激情し、そればかりを考えて、昼も、夜も苦しみ、そして、ついに、我慢の限界が来たら、ビックカメラやコジマ電気に駆け込むのです。
そして、悪戦苦闘のインストールという甘美な喜びに浸るのです。
全てが終了して、再起動をかけた後には、脱力感と共に一抹の寂しさが残ります。
なぜなら、Mac使いの数ヶ月の夢は叶ってしまったからです。
ところが、食いかけのリンゴや天国行き矢印はMac使いに次の麻薬をすぐにちらつかせます。インストールの直後から、新たな禁断症状が出始めるのです。
食いかけのリンゴは私のG5を作ったことをとっくに忘れています。﨧白G3をこの世の中から消し去ったように。最新のマシンは何世代もG5から時を経ているのです。
欲しい、と、お、も、って、しまうスペックを高らかに謳い、手招きしながら誘います。



ADOBE-CREATIVE-SUITE-3fac.jpg


ADOBE-CREATIVE-SUITE-3.jpg

これから、インストールをします。うまく行くでしょうか。
Time Machine用の500GのハードディスクとMicrosoft Office 2008を一緒に購入しようと考えていたのですが、お店の方にいろいろ話を聞いた結果、1万3千円分のポイントを残すことになってしまいました。
Time Machinの必要性はビジネスと密接に関わると考え、私の場合は、プロダクトごとにバックアップを考えれば良いと結論し、新たなHDの購入を見合わせました。
また、Microsoft Office 2008のWordの進化を糺したところ、2004と変わらないとのことだったので、ATOK2008の変換さえきちんとしていればもうそれで我慢することにしました。一太郎 for Macが欲しいと思う文章書きでした。

インストール後の報告はまた後ほどと言うことで、失礼します。

【2008/07/22 16:40】 | 丸々 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
↓ランキングにご協力をお願いします。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://shitoshi999.blog95.fc2.com/tb.php/43-d5116307