散歩と料理と小説と俳句と丸々
散歩は、糖尿病と心筋梗塞予後のためにしなくてはならないので、デジカメを持って我が家の近所を歩き回っています。 料理は、奥さんが働いているので夕飯を作ります。 小説は、夢を見続けて、小説家を目指しています。
プロフィール

きんさん

Author:きんさん
いつの日にか、自分の小説を本にしたいと夢見ている幻想世界の住人。



ボタンを押して、投票をお願いします。

blogram投票ボタン



掲示板(Never-Ending)

http://kinsan.8.bbs.fc2.com



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2カウンター



FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



魔法にかけられて
レンタルDVD映画を鑑賞した。

ECH0JJW1.jpg
↑「魔法にかけられて」は、ディズニー映画のべたソースを忠実にアニメと実写で再現して見せてくれた。お姫様と王子様と継母の魔女と魔女の忠実な下部と動物たち、ドラゴンと毒リンゴ、愛のKISSでの復活、歌とダンスとパフォーマンス、名子役とパパとあらゆるディズニーのファンタジー要素が最大公約数で盛り込まれている。
全てを分かっていても、面白かった。作りが丁寧で繊細である。さすがディズニーと感心させられた。一見の値する作品だと思った。
私を含め、家族五人が皆気に入ったようで、繰り返し見ては笑った。

ECH0JJW1-2.jpg
↑マンホールから現実の世界に実写版として登場するシーン。


****************************************************************************


THE GOLDEN COMPASS1
↑「ライラの冒険」も感激した。作りが丁寧な作品はいい。創作は発明であり、作品作りはアイデア勝負だと思う。如何に創作者の想像をたくさんの人に伝えられるかということに努力をした作品がいい作品なのだろう。
これが、手抜きだったり、未熟だったり、ひとりよがりだとマニアックな作品になってしまうのだろう。
「ライラの冒険」は面白かった。早く続きが見たい。

THE GOLDEN COMPASS2
↑黄金の羅針盤。

THE GOLDEN COMPASS3
↑鎧熊。


****************************************************************************


jessejames2.jpg
↑「ジェシー・ジェームスの暗殺」も面白かった。さすがブラビだ。
人それぞれの殺されるという心理を細かく丁寧に描写している。映画は黒澤風に淡々と進んでいく。黒色の使い方がうまい。いい作品だと思った。


【2008/07/21 02:11】 | 映画 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
↓ランキングにご協力をお願いします。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://shitoshi999.blog95.fc2.com/tb.php/42-4da1448f