散歩と料理と小説と俳句と丸々
散歩は、糖尿病と心筋梗塞予後のためにしなくてはならないので、デジカメを持って我が家の近所を歩き回っています。 料理は、奥さんが働いているので夕飯を作ります。 小説は、夢を見続けて、小説家を目指しています。
プロフィール

きんさん

Author:きんさん
いつの日にか、自分の小説を本にしたいと夢見ている幻想世界の住人。



ボタンを押して、投票をお願いします。

blogram投票ボタン



掲示板(Never-Ending)

http://kinsan.8.bbs.fc2.com



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



iTunesをリンクしました
環境設定>プラグインの設定を開けてみたら、iTunesのブログパーツがあった。
貼り付け方がいまいち解らなかったが、HTMLコードの適当な場所に貼り付けてみたら、うまいことiTunesのブログパーツが現れた。
左フレームの下の方だ。
iTunesのブログパーツから、もちろん、無料の音楽も聴けるわけで、ラジオ局を選んでジャズを聴いている。


【2008/06/19 11:47】 | 丸々 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
↓ランキングにご協力をお願いします。

この記事に対するコメント
iTunesのブログパーツ
やっと,やっと,iTunesのことを語れる相手が見つかりました(^o^)/。
きんさんは,ジャズを聴いているのですね。私もジャズも,ブルースも日本の歌の局も,環境音楽(Ambient)も,その時の気分で聴いています。
これは使わないと損ですよねヽ(σ▽σ)ノ ♪

で,それをシェアウェアのソフトの「RadioLover」を使って,ダウンロードして,編集して更に深く楽しんでいます。

http://www.bitcartel.com/radiolover/index.html

YouCube はあまり音はよくないのですが,いいビデオの時は,「GrooveTube」の無料ソフトでダウンロードして,コレクションして,iTuneや,クイックタイムで楽しんでます。

http://www.apple.com/jp/downloads/macosx/audio_video/groovetube.html

更に,クイックタイム・プロを購入すると,細かい編集も可能になります。
もうきんさんは知って,使っているかもしれませんけど。
【2008/06/20 09:13】 URL | 陰丸 #qImZ8dwg [ 編集]

Mac歴は、G3とG5で10年ぐらいあるのですが、宝の持ち腐れ状態です。
音楽に触れる生活をしてこなかったので、iTunesはここ最近です。
RadioLoverのことは教えてください。
QuickTime 7 Proを3、4年前に購入しました。
色々教えてください。

【2008/06/20 10:50】 URL | きんさん #- [ 編集]

楽しみが増えるのだ
iTune はすぐ気に入って,長く使っています。RadioLoverは,一端購入してしまえば,アップデートは無料で頻繁に更新されています。
クラシックからジャズからブルースから,最新のヒット曲まで,膨大な量をダウンロードしています。
曲ごとに分けて,タイトルと歌手などの情報も含んだまま,自動保存してくれます。購入時の料金は,たしか2500円ほどでした。この金額で,もう何年も楽しんでいます。

この曲にはコピーガードなないので,その中から選曲して,一般の機器で聴けるCDを作って,友人などにあげたりもしています。
iTune Store から購入の曲は,CD7枚ぐらいまでコピーができるので,これも兄弟や友人にあげています。
トースト・チタニウムV8も使っています。

iTune Store から購入の曲は,CDジャケットも,数種類のパターンが用意されているので,本格的なプリントもでき,得な気分になれます。

クイックタイム・プロは,バージョンが変わる度に,購入しています。目的は,短いXXXムービーを繋げて長くしたり(^o^;)とか,ダウンロードした音楽データの,末尾の余分な音をカットしたりとかに使っています。
ストリームもクイックタイムムービーに変換できるので,便利です。デジカメで撮影したムービーの編集も可能です。教則本が市販されてますので,これを買って覚えました。

ユーチューブのムービーも同様に,GrooveTubeとクイックタイムを併用して,同じテーマの短いものを,長く繋げたりして保存しています。
特に,最新のヒット曲のムービーは,アップされたのがそのうち視聴不可になりますので,見つけた時にはすぐダウンロードして保存しています・

ご紹介のソフトがあると,毎日の楽しみが,少しではありますが,確実に増えます。
【2008/06/21 10:15】 URL | 陰丸 #qImZ8dwg [ 編集]

すごい。
RadioLoverのhpに飛びました。全て、英語で、半分も理解できないまま、downloadのボタンを押してしまいました。
フリーだと思ったんですね。バージョンアップのボタンでした。
よく読んでいくと15$と書いてありました。
こんな感じです。陰丸さんはすごいです。
RadioLoverとiTunesの違いがわかりません。
QuickTime Proはバージョンアップしていたのですか。
【2008/06/21 11:10】 URL | きんさん #- [ 編集]

RadioLover
RRadioLoverは,iTunesでラジオを聴く時に起動して,聴いている放送局を選択し,録音ボタンを押すと,そのままディスクジョッキーのトークも含め,全部をきちんと分類しながら,指定のハードディスクのフォルダにダウンロードしてくれます。
その内容は,ハードディスクと同時に,iTunesの「ミュージック」の欄に,1曲が終わる毎に表示され残ります。つまり,ハードディスクとiTunesの両方に保存されます。

何時間分でも止めない限り記録は続きます。iTunesのウインドウで,いらないトークや,はしょった短すぎる曲はどんどん消去していきますが,HDの指定のフォルダには消されずにダウンロードした分のファイルが全部残っています。

iTunes内に整理して残った曲は,飽きたら全部ゴミ箱に捨てて,またラジオ局で別のセットを前と同様に聴きながら記録します。HDにそのデータは残っているので,
iTunes内から消してしまった前のセットの曲も,また聴きたくなったら,iTunesの「ミュージック」の欄にコピーすれば,再度楽しむことができます。日本語の解説はここ。

http://yumipou.blogspot.com/2008/02/radiolover.html

また,ソフトなどをダウンロードする場合は,サファリよりもFirefoxの方がちゃんとできます。サファリは文字化けデータになる場合が多いです

http://mozilla.jp/firefox/all.html

インターネットで使えるソフトもカスタマイズでき,ウインドウズのデータにもかなり対応してくれます。一度Firefoxを使うと,サファリはメールの内容のアドレスに対応する時だけの出番になります。

QuickTime Proはバージョン名が「V7.x」と,「7」がついている限り,使い続けることができますが,「V8」になった途端に使えなくなりますので,アップデートのメッセージがあった時には覚悟が必要です。

私は,きんさんの英語力の100分の1ぐらいの能力です。謙遜ではありません。だから,大丈夫,きんさんなら簡単に使えますよ。
【2008/06/21 17:44】 URL | 陰丸 #qImZ8dwg [ 編集]

凄い知識ですね。
できるかどうか解りませんが、挑戦してみます。
解らないときは、メールします。
その折は、よろしくお願いします。
【2008/06/21 22:18】 URL | きんさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://shitoshi999.blog95.fc2.com/tb.php/4-f71150d1