散歩と料理と小説と俳句と丸々
散歩は、糖尿病と心筋梗塞予後のためにしなくてはならないので、デジカメを持って我が家の近所を歩き回っています。 料理は、奥さんが働いているので夕飯を作ります。 小説は、夢を見続けて、小説家を目指しています。
プロフィール

きんさん

Author:きんさん
いつの日にか、自分の小説を本にしたいと夢見ている幻想世界の住人。



ボタンを押して、投票をお願いします。

blogram投票ボタン



掲示板(Never-Ending)

http://kinsan.8.bbs.fc2.com



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2カウンター



FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



がーん!Mac OS Leopard ショック!
プ、プリンターが動かない。
EPSON PM4000PXが全く動かないことに今日気付きました。
ネットで色々調べ、その通りやっても、動きません。
Leopardは魔物です。
大失敗かも知れません。
Tigerの時もPM4000PXには苦労したのですが、何とか動きました。
クラシック環境が使えたので、CDでドライバを入れ直して、バージョンアップさせた記憶があります。
ところが、Leopardではクラシックが仕えません。CDを入れても開けません。ハードディスク内も開けません。
半日以上、悪戦苦闘しましたがだめです。
土曜、日曜、祝日はEPSONのサービスは受け付けてくれません。
どうしたらいいんじゃー!
Leopardを捨てて、Tigerを入れ直すのが一番いいかもしれません。
アプリケーション構成から言って、Leopardは無用だったのかも知れません。
1万4千800円はドブに捨てたような物、となってしまうのでしょうか。
Atok2008とLeopardの相性はいいみたいです。私にとっての変換効率は大問題ですが、今のところAtok2005よりはストレスがずっと少なくなったような気がします。
この後、EPSON GT-F600(スキャナー)も確認します。
GT-F600をこれから活躍させようと考えていたところでした。
ホームページの背景画像用に、古い写真を取り込んでPhotoshop CS2で加工する予定です。写真は100枚ほど選択したのですが、プリンターの問題に今まで翻弄されていました。
あーあ。まいったなー。



【2008/07/20 01:02】 | 丸々 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
↓ランキングにご協力をお願いします。

この記事に対するコメント
私は Leopard は飾りだけの状態ですが,ATOK 2008 はインストールしました。が,キーボードでの,「英数」の切り替えができず,かなり焦りました。

ATOK の HP に,その対処法があって,何度も試したのですが,簡単には回復せず,1時間以上もかっかって,なんとかキーボードでの切り替えができるようになりました。

きんさんのように,スキャナーとかプリンタとかも, Leopard ではトラブルが起きそうですね。きんさんの場合,解決できてよかったですね。

でも,新しい OS の方が,より便利なのは分かっているので,毎日誘惑の日々です。
【2008/07/21 14:40】 URL | 陰丸 #qImZ8dwg [ 編集]

Adobe Creative Suite 3.3 Design Premium
陰丸さん、いつも丁寧に見ていただいてありがとうございます。実は、homepageを作成するに当たり、2ヶ月ほど前から悩んでいたことがあります。Adobe Creative Suite 2 Design PremiumにはGoLiveがラインナップされていました。ところが、GoLiveは消滅し、
Adobe®Dreamweaver® CS3に変わってしまいました。そこで、Adobe Creative Suite3Design Premiumの導入を検討し始めたわけです。そしたら、3.3が出て、Dreamweaver® CS3とFlash cs3 profesionalが同梱されたではないですか。これは、買いでしょうかね?
バージョンアップすると、また、色々と問題が起こるのですかね?
【2008/07/21 19:52】 URL | きんさん #- [ 編集]

Dreamweaver CS3とFlash cs3 profesiona!
私も欲しい! 私の場合,アドベは全部,単体で購入してますので,Adobe Creative Suite3Design Premium を購入する時には,割引があるといいのですが……。あっても,たいした率ではないような気もするし,ともかく高価ですから,迷いますよねー。

きんさんの,Leopard マックによる新世界は,私には大変参考になります。ブログでまた色々レポートをお願いします。
【2008/07/22 11:13】 URL | 陰丸 #qImZ8dwg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://shitoshi999.blog95.fc2.com/tb.php/39-c2145ce3