散歩と料理と小説と俳句と丸々
散歩は、糖尿病と心筋梗塞予後のためにしなくてはならないので、デジカメを持って我が家の近所を歩き回っています。 料理は、奥さんが働いているので夕飯を作ります。 小説は、夢を見続けて、小説家を目指しています。
プロフィール

きんさん

Author:きんさん
いつの日にか、自分の小説を本にしたいと夢見ている幻想世界の住人。



ボタンを押して、投票をお願いします。

blogram投票ボタン



掲示板(Never-Ending)

http://kinsan.8.bbs.fc2.com



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



日赤医療センターへ通院(7/9)
7月9日は、おおよそ一月に一回ペースでの日赤への通院日でした。
今回は脈波と心エコーをとりました。
1月26日に急性心筋梗塞で倒れてからの通院には、女房が必ず付き添います。
この日は女房の従妹も仕事が休みだと言うことで付き添ってくれました。
遅い午前中に検査が一通り組まれていて、医師の診察はその結果が分かる午後に組まれています。
今回は、11時が脈波と心エコーでした。15時に医師の診察です。
12時から14時30分の間に昼食を摂り、散歩をしました。
この、昼食が楽しみなんですね。何せ、広尾、西麻布辺りの美味しいお店で食べられるわけですから。と言っても、事前に調査して行くわけでもないので、歩き回っている時に、外観や外に飾られたメニューで判断する、行き当たりばったり方式を採用しています。
イタリア料理の店が多いのですが、感激はあまりなかったためか、最近は「牛の蔵」という焼き肉屋さんにはまっています。
ここのお肉には感激しました。霜降りの厚い牛肉が1000円のランチで出てくんですよ。上のランチも食べましたが、通常のランチで充分でした。量を食べたければ、500円アップして1.5倍の肉の量が食べられます。
他店の焼き肉ランチでは味わえない美味しさです。
生焼けでも物凄く美味しいんですが、ちょっと食べるのを我慢して焼きを長くします。表面に焦げ目が薄く付いたら、出来上がりです。これで、霜降りの中の油まで溶けていて、歯でかむと柔らかさと肉汁が口の中に大満足感を残します。
お肉は鹿児島の蔵元から直送らしいのです。何軒かの肉牛蔵元がお肉を提供する仕組みで、赤坂、大門そして広尾にお店を出しています。

↓牛の蔵のURLです。
http://www.ushinokura.com/index.html



�y���b 写真画像クリックすると大きな画像になります。 �s�[�X


  通院、女房と従妹が付き添いです 通院広駅西麻布出口 通院広尾ガーデンヒルズ

↑女房と従妹が付き添ってくれました。広尾駅の西麻布方面改札を出ます。広尾ガーデンプレイスの中を抜けていきます。お金持ちの町です。住みたくはありませんが、住めません。


  通院日赤医療センター 通院日赤改装中 通院日赤外来受付

↑日本赤十字社医療センターです。ここで生命を取り留めました。その時も工事中でしたが、工事の進み具合はゆっくりしています。広尾側から入って廊下を抜けると外来受付に出ます。診療後でも、ここの待ち時間は長くはありません。


  通院牛の蔵全景 通院あっ食べ終わってしまった 通院プラタナス

↑牛の蔵の全景です。広尾辺りでは、初めてのお店に入るのに相当の勇気が必要です。特に田舎者のわたしは思い切って入る行動力を努力します。ここは、本当に入って良かった。
あっと気づいたときには、食べた後でした。ブログを書く者にとって、手痛い初歩的なミスです。写真を撮り忘れました。仕方なく、女房の提案に従って、メニューとガス台だけ撮しました。ごめんなさい。食後、外苑西通りを散歩しました。プラタナスの幹が不思議で美しい模様を見せていました。


  通院k5のある路地 通院k5のドア 通院k5の全景

↑超有名なキッチン5のある路地。
キッチン5の美味しい料理の数々はオーナーシェフ小林優子さんが創作し、「スパイス・ロード」をテーマに、地中海や世界各地の料理を提供しています。
ドアも全景も独特の雰囲気があります。午後6時から午後10時30分までの4時間~5時間しかやっていません。
Tel: 03-3409-8835
火曜~土曜 Tue~ Sat 18:00 ~22:30 (L.O.21:30)
日曜・月曜・祝日休 Closed on Sun, Mon and Holidays.
小さなお店なので、時間厳守でお願いしますね。
Be punctual when you make a reservation !

あと、夏休みと冬休みが1ヶ月くらいあります。ご注意を。

●夏休みのお知らせ
Summer Holidays: August 2 (Sat) - September 2 (Tue)
8月2日(土)~9月2日(火)迄、夏休みさせていただきます。
今回は、6年ぶりのポルトガルに行ってきます!
5回目と言うこともあり、今まで行ったことのない地方を中心に廻るつもりです。
新メニューと仕入れをたくさん持って、9月3日(水)~平常営業させていただき
ます。
ご予約・ご来店をお待ちしています。

と言うことだそうです。

ちなみに、最近は小林さんにはご無沙汰していますが、わたしの従弟を介しての友達と言うことに一応はなっています。わたしの従弟はアメリカ、コロラド州デンバーに住んでいます。

↓キッチン5のURLです。
http://www.kitchen5.jp/


  通院cafedespresメニュー 通院紅茶とコーヒー 通院アイスチョコレート

↑広尾駅前にあるCafe des Presに入って休憩しました。診察の15時までの時間はたっぷりあります。
おしゃれなメニュー。女房はアールグレーの紅茶を、従妹はコーヒーを頼みました。おしゃれな器で運ばれてきました。
わたしは、アイスチョコレートです。
ちょっと酸味のきいたフルーティーなチョコレートがこってり感を残したまま溶かされて冷やされていました。美味しかった。


診察の結果。
壊死を起こした心臓の前面は少し薄くなって膨らみかけていますが、心臓の機能はぎりぎり保っているとのことでした。7月30日には再入院をして、カテーテル検査を実施し、留置したステントの状態を確認し、気になる狭窄部位があれば、ステントを留置するそうです。


【2008/07/11 07:14】 | 散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
↓ランキングにご協力をお願いします。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://shitoshi999.blog95.fc2.com/tb.php/28-1ef8fd6a