散歩と料理と小説と俳句と丸々
散歩は、糖尿病と心筋梗塞予後のためにしなくてはならないので、デジカメを持って我が家の近所を歩き回っています。 料理は、奥さんが働いているので夕飯を作ります。 小説は、夢を見続けて、小説家を目指しています。
プロフィール

きんさん

Author:きんさん
いつの日にか、自分の小説を本にしたいと夢見ている幻想世界の住人。



ボタンを押して、投票をお願いします。

blogram投票ボタン



掲示板(Never-Ending)

http://kinsan.8.bbs.fc2.com



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ポークグリルを作りました。
ポークグリル近景

↑ポークグリルを作りました。
女房が高島屋で買ってきたG1ポークをグリルで炙り焼きにしました。

サラダ近景

↑付け合わせは繊維たっぷりサラダです。
レタス、サニーレタス、セロリ、アスパラガス、トマト。
塩、オリーブオイル、ゆず果汁、マヨネーズを混ぜてドレッシングにしました。

G1ポークと野菜

↑G1ポークと一緒に焼く野菜です。
タマネギ、ニンジン、北あかね(ジャガイモ)。
北あかねはたわしでよく洗います。焼けたら皮ごと食べます。

ポークに下味を付ける

↑G1ポークに切れ目を入れて下味を付けます。
塩、胡椒、醤油、オリーブオイル、タイムを塗り込みます。

皿に盛って焼くだけ

↑皿に盛って、塩とオリーブオイルを振りかけます。量は遠慮気味がいいです。後は、グリルで焼くだけの簡単レシピです。

焼き上がったポークグリル

↑焼き上がったポークグリルです。
コンビ(オーブンと電子レンジの組み合わせ)で20分、コンベック(グリルだけ)で10分。後は余熱でじっくり中まで熱を通します。

サラダとポークグリル

↑今晩のおかずはポークグリルと繊維たっぷりサラダでした。

豚肉が柔らかく焼き上がり、とても美味しかったです。
北あかねが絶品でした。
サラダも評判は上々です。

おいしかった。
ごちそうさまでした。



【2008/07/04 22:00】 | 料理 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
↓ランキングにご協力をお願いします。

この記事に対するコメント
おおっ! ブログのデザインが大きく変化しました。プロフィールの写真も,こちらの方がいい!

ポークグリルもその横のジャガイモもおいしそうです。たっぷりのサラダでバランスもいい。
きんさんのキッチンは大きなガスオーブンがあっていいなー。
電子レンジのグリルは,時間がかかる割に,思い通りには行きません。
料理は道具も大切ですね。

ちょっと面白そうなブログを発見しました。
小説の連載もしています。ご参考までに。

「冬野由記のチャンネル」
http://ch00933.kitaguni.tv/c23514_2.html

「タナトスのくびき」
http://tanatos.kitaguni.tv/


「イオの惨劇」
http://ionosangeki.kitaguni.tv/
【2008/07/05 11:25】 URL | 陰丸 #qImZ8dwg [ 編集]

デザインが変わりましたね。わたしも今回の方がいいです。ただこのコメント欄の色が薄いです。
それとブログの位置が左よりになります。自動的に真ん中になるようにできないでしょうか?色付きの文字
【2008/07/07 00:50】 URL | ぐっちー #JAx.geIE [ 編集]

すいません。まだ、そこまで余裕がありません。テンプレートを選択しただけなので、どこをどういじったいいのかわかりません。色々やろうとすると、スタイルシートとか、HTMLとか、別世界の次元に突入します。
【2008/07/07 03:08】 URL | きんさん #- [ 編集]

長男がちょっといじってくれました。
グッチーさんの要望にお応えできたかと思います。
カーソルに余計なものも付けて貰いました。
これは、パクリです。
【2008/07/07 04:41】 URL | きんさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://shitoshi999.blog95.fc2.com/tb.php/24-e92ef1c7