散歩と料理と小説と俳句と丸々
散歩は、糖尿病と心筋梗塞予後のためにしなくてはならないので、デジカメを持って我が家の近所を歩き回っています。 料理は、奥さんが働いているので夕飯を作ります。 小説は、夢を見続けて、小説家を目指しています。
プロフィール

きんさん

Author:きんさん
いつの日にか、自分の小説を本にしたいと夢見ている幻想世界の住人。



ボタンを押して、投票をお願いします。

blogram投票ボタン



掲示板(Never-Ending)

http://kinsan.8.bbs.fc2.com



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



今年はオリンピックの年ですから、クラス会の開催年なんですね。
今年はオリンピックの年ですから、お約束通り、クラス会の開催をしなければと思っています。前回は2004年2月14日~2月15日の一泊二日の日程で、福島県白河の新甲子温泉の五峰荘で開催しました。

ここからは、4年も前の話です。

私と一部の仲間は13日から泊まって、温泉をゆっくりと楽しみました。宿泊したのは五峰荘の姉妹館みやま荘です。隣り合って建っています。
天然温泉の大露天風呂があり、それはそれは良い温泉でした。翌日に、五峰荘で開催されたクラス会に合流しました。
東北新幹線白河駅で待ち合わせです。
28年振りに会う顔は、ふけたおじさん、おばさんで、全く判りません。
でも、タイムマシンは不思議な作用を及ぼしました。
しばらくすると、みるみる記憶と顔が一致して来るではありませんか。
しかも、おじさん、おばさんではなく、学生時代の若い顔になっていました。
不思議ですね。

�G���������͂��Ă������� 写真画像クリックすると大きくなっちゃいます。 �Ăւ�

卒業写真

↑卒業写真です。あなたはどこにいますか?小原先生と同じ空気を吸っていた貴重な写真です。
この写真と関係ない方は、ご自身の卒業アルバムを眺めてください。
「こいつ、今頃、どうしてる?」
ちょっと気になる人がいたら、電話してみてください。
その繋がりが、二人、三人と増えて、やがて、クラス会をやろうと言うことになりますから。

一夜明けたら新雪が

↑2004年2月15日の朝は夜来の雪で目が覚めました。朝方の露天風呂は願いが叶って、深い新雪の雪見露天風呂でした。暖かさと冷たさと、そして、白い白い白さを堪能しました。

宴会3

↑宴会風景1。さあさあ、先ずは一杯。これはどうもどうも。
まだまだ、打ち解けていませんね。

宴会2

↑宴会風景2。料理は美味しいですか?とても美味しいですよ。

宴会4

↑宴会風景3。隣同士で話に花が咲きます。
「あの時、あなたが・・・」
「へえ、そうだったんだ」
「そうなのよ」

宴会5

↑宴会風景4。遅く着いたら席は上座になります。仕事の帰りに大移動して駆けつけてくれました。

宴会6

↑宴会風景5。遅くなっても、遅くなっても、仕事の帰りに駆けつけてくれました。

宴会7全景

↑宴会風景全景。だんだんと席が乱れていきます。宴会は盛り上がり、旧交は温められていきます。温泉宿だからね。

記念撮影

↑記念撮影。15日の朝です。五峰荘のロビーで撮りました。外は大雪です。
みなさん、疲れた顔はしていませんね。朝から温泉三昧でしたから、夕べの疲れは消えてしまいましたか。

有賀酒造客間にて全景

↑有賀酒造の客間で酒盛りです。お酒は浴びるほどありました。
しかも、美味しいものばかりです。

有賀酒造社長

↑酒造工場(酒蔵)の入口付近では小さなタンクで醸造していました。

有賀酒造試飲会

↑試飲会です。醸造中のお酒をひしゃくで掬って呑んでみます。
うっ、うまーい。

有賀酒造酒蔵の中で説明

↑醸造蔵の中で酒造りの説明をしてくれました。ここは蔵の2階部分です。
巨大なタンクがずらりと並んでいました。それらタンクの口が二階の部分に開いているわけです。

有賀酒造大釜をかき混ぜて

↑巨大タンクの中をかき混ぜてみました。酒の香りだけで酔ってしまいそうです。

2004年のクラス会の案内に書いた文章です。
懐かしいですね。

28年ぶりのプレゼント

2004年2月14日
バレンタインデー
あなたにさしあげるのは
セピア色の思い出
今のあなたが
28年前のあなたに出会い
記憶の深渕から
友人達の笑顔がよみがえる
熱い思いも
苦い過ちも
時効の時のかなた
そんなタイムマシンを白い白い雪の中に置いてみました
ご搭乗手続きは簡単です
あなたにちょっとした勇気があれば
めくるめく冒険への旅立ちが始まります
ただし、搭乗時間はたった24時間だけ
長い人生の中で
あなたに許された泡沫の時間
さあ、それでは
一晩だけの夢の世界に
あなたを誘いましょう

玉川大学農学部農芸化学科
1976年(昭和51年)卒業生
クラス会
日時:2004年2月14日(土)~2月15日(日)
会場:新甲子温泉 五峰荘
集合:新甲子温泉 五峰荘
集合時間:2月14日(土)午後3時
解散時間:2月15日(日)午後3時
搭乗者:19名

楽しいクラス会でした。
今度は、もっといっぱい集まるといいですね。
前回の幹事は私でしたが、次の幹事の方、大変でしょうが、よろしくお願いします。
全面的に協力いたします。
クラスの皆様も、ご協力よろしくお願いします。
参加することが、最大の協力です、ね。





【2008/06/29 01:26】 | 玉川大学 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
↓ランキングにご協力をお願いします。

この記事に対するコメント
すばらしい!!
ブログ立ち上げおめでとう。
これから楽しみにしています。
もう4年、きんさんも色々あったようですね。
いつか私もきんさんの手料理ご馳走してください。
マイ器持参します。
【2008/06/29 21:39】 URL | kei #1guHVklw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://shitoshi999.blog95.fc2.com/tb.php/15-363b9ac0