散歩と料理と小説と俳句と丸々
散歩は、糖尿病と心筋梗塞予後のためにしなくてはならないので、デジカメを持って我が家の近所を歩き回っています。 料理は、奥さんが働いているので夕飯を作ります。 小説は、夢を見続けて、小説家を目指しています。
プロフィール

きんさん

Author:きんさん
いつの日にか、自分の小説を本にしたいと夢見ている幻想世界の住人。



ボタンを押して、投票をお願いします。

blogram投票ボタン



掲示板(Never-Ending)

http://kinsan.8.bbs.fc2.com



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



FC2カウンター



FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



子猫の寝顔がかわい (^。^)
ナイと子猫たちの日常生活です。
仲良く食事をして、仲良く寝ます。


IMGP2163.jpg IMGP2164.jpg IMGP2165.jpg
IMGP2166.jpg IMGP2167.jpg IMGP2168.jpg
IMGP2169.jpg IMGP2170.jpg IMGP2171.jpg
IMGP2172.jpg IMGP2173.jpg IMGP2174.jpg
IMGP2175.jpg IMGP2176.jpg IMGP2177.jpg
IMGP2178.jpg IMGP2179.jpg IMGP2180.jpg
IMGP2181.jpg IMGP2182.jpg IMGP2183.jpg
IMGP2184.jpg IMGP2185.jpg IMGP2186.jpg

寝顔がかわいい。


【2011/07/22 00:56】 | | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
↓ランキングにご協力をお願いします。

ナイとアルとイル (^_^)



子猫たちの面倒を、ナイがよく見てくれます。
追いかけっこをしているかと思えば、毛繕いをしていたりとか、ナイにがんじがらめに抱きしめられて、なんか、怪しげな、悩ましげな声を出していたりとか、とにかく、よく遊んでいます。
ナイは人に馴れ始めたところでしたが、子猫たちが来てからは、すっかり、野良に戻ってしまったようです。

IMGP1912a_20110721224535.jpg IMGP2044a.jpg IMGP2045a.jpg
IMGP2046a.jpg IMGP2047a.jpg IMGP2049a.jpg
IMGP2050aa_20110721225132.jpg IMGP2051a.jpg IMGP2052a.jpg
IMGP2054a.jpg IMGP2055a.jpg IMGP2056a.jpg
IMGP2057a.jpg IMGP2058a.jpg IMGP2059a.jpg
IMGP2060a.jpg IMGP2061a.jpg IMGP2062a.jpg
IMGP2063a.jpg IMGP2064a.jpg IMGP2065a.jpg
IMGP2066a.jpg IMGP2067a.jpg IMGP2068aa.jpg
IMGP2069a.jpg IMGP2070a.jpg IMGP2071aa.jpg
IMGP2072a.jpg IMGP2073a.jpg IMGP2074aa.jpg
IMGP2075a.jpg IMGP2076a.jpg IMGP2077a.jpg
IMGP2078a.jpg IMGP2079a.jpg IMGP2080a.jpg
IMGP2081a.jpg IMGP2082aa_20110721231642.jpg IMGP2083a.jpg
IMGP2084a.jpg IMGP2085a.jpg IMGP2086a.jpg
IMGP2087a.jpg IMGP2088a.jpg IMGP2089a.jpg
IMGP2090a.jpg IMGP2091a.jpg IMGP2092a.jpg
IMGP2093a.jpg IMGP2094a.jpg IMGP2095a.jpg
IMGP2096a.jpg IMGP2097a.jpg IMGP2098a.jpg
IMGP2099a.jpg IMGP2100a.jpg IMGP2101a.jpg
IMGP2102a.jpg IMGP2103a.jpg IMGP2104a.jpg
IMGP2105a.jpg IMGP2106a.jpg IMGP2107a.jpg
IMGP2108a.jpg IMGP2109a.jpg IMGP2110a.jpg
IMGP2111a.jpg IMGP2114a.jpg IMGP2115a.jpg
IMGP2116a.jpg IMGP2117a.jpg IMGP2118a.jpg
IMGP2119a.jpg IMGP2120a.jpg IMGP2121a.jpg
IMGP2122a.jpg IMGP2123a.jpg IMGP2124a.jpg
IMGP2125a.jpg IMGP2126a.jpg IMGP2127a.jpg
IMGP2128a.jpg IMGP2129a.jpg IMGP2130a.jpg
IMGP2131a.jpg IMGP2132a.jpg IMGP2133a.jpg

小さいゲージに餌で釣って、クリニックに連れて行き、予防注射もしました。もう一回8月中にしないとなりません。餌でまた釣れるかが心配です。やり方がまずいと、しばらくは人間不信になります。
まだ1ヶ月も経ちませんが、少しずつは近づきつつあるようです。


【2011/07/21 22:35】 | | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
↓ランキングにご協力をお願いします。

アルとイルがナイの妹になりました。(@_@;)
IMGP2050aa.jpg
連れてこられた頃。

IMGP2082aa.jpg
私の部屋で遊べるようになりました。
窓辺に座っているコネが「アル」。シンメトリーの美しい模様を持っています。
椅子に座っている子猫が「イル」。右目の下にハートの模様があります。
「アル」は「アール・グレイ」が本名です。灰色が濃いので「グレイ」で「アール」は伯爵の意味。紅茶の「アール・グレイ(グレイ伯爵)」にかけています。シンメトリーに体全体に広がる模様は高貴なイメージを彷彿とさせます。「アル」の尻尾は鍵尻尾で幸福の扉を開ける鍵の役割をします。
「イル」はイルミナティを意味して娘が名付けました。啓蒙、開化を意味するラテン語で、近世以降、この名前で呼ばれた秘密結社はいくつもあります。グノーシス的要素やテンプル騎士団、シオン修道会、アサシン、フリーメイソンとの関連等を持つとされています。イルミナティは目がシンボルマークで、「イル」の目は赤っぽいアイラインが引かれ特徴的です。また、その右目の下には、ハートのマークがあります。まさに、秘密のにおいがします。
仏教用語では、仏が衆生しゅじょうを救うために、迷いの世界である俗世に身を投じること。また、禅僧が修行者を導くために、いろいろな方法を用いること。▽仏教語。「異類」は全く別のものの意。「異類の中を行く」という意だそうです。
二匹とも三毛猫です。薄い黄色が入っています。
「ナイ」は娘が担当です。
「アル」は女房が気に入っています。
「イル」は私の担当になっています。


2011年7月3日、突然玄関のインターホンが鳴りました。
「はい、どちら様ですか」
「○○ですが」
慌てて、ドアを開けると、
「佐藤さんの家、ネコ飼っていますよね」
「はい」
「実は、子猫を捕まえまして、もう一匹飼っていただけないでしょうか」
「えっ、もう一匹ですか」
「佐藤さんちの庭で遊んでいる」
すぐにぴんと来ました。たぶんうちの庭で生まれた子猫です。
四匹見かけています。親猫は、女房が「ソックス」と名付けている美描です。四本の足の先が白くて、まるで、白いソックスを履いているように見えます。
○○さんの家で餌をもらっていますが、野良猫です。
絶対に捕まえることが出来ない野良猫なのです。
うちの庭は、昔から、野良猫たちの社交場兼トイレなのです。
ついこの間から、そのソックスが子猫を引き連れてお母さんをしているのを見ていました。
ゴミでごった返した義父の家の地階(倉庫)から、おっかなびっくりの様子で庭に出てきた子猫たちは可愛らしい顔で白とグレーが印象的で、アメリカンショートヘアかと思わせるような模様でした。
生まれたてですから、動きが愛らしくてたまりません。
倉庫から子猫たちが出てくると、窓から、女房と娘がカーテン越しに子猫たちを見ていました。
「かわいい。かわいい」
やはり、その子猫たちのことでした。
「四匹いるんですが、二匹だけ捕まえまして、今、親戚のペットクリニックに預けているんです。ノミ取りの薬をつけたら、持ってこれるんですが。一匹いかがですか」
すこし躊躇してから、
「そうですね、一匹なら、なんとか」

それから、女房の勤め先に電話を入れ、事の次第を説明し、強引に了解を得ました。ついでにもう一匹の里親を女房の幼なじみに頼んではと振ってみました。
実は、女房の幼なじみは取手に住んでいまして、3月11日の大震災の液状化が原因で、家が傾いてしまったのです。追い打ちをかけるように、長年生活を共にしてきた二匹のネコが相次いで亡くなり、悲しみのどん底で泣き暮らしているらしいので、せめてもの慰めにと思い子猫の話をしてみたのですが、まだ死んだばかりで、悲しみがいえないので、飼うことは出来ないと、断られました。
確かに、今のタイミングでは無理だと思いました。

で、そういうわけで、まあなんやかんやで、二匹の子猫がうちの家族になりました。
去年の同じ時期にナイが無理矢理に拉致されて連れてこられ、今年は、うちの庭で生まれたとはいえ、やはり拉致された二匹が連れてこられたわけで、ネコにとってはうちは、北朝鮮のようなところなのかもしれません。

7月6日にはナイが掛かり付けのペットクリニックで、猫3種混合ワクチンの1回目を二匹に注射してもらい、駆虫薬を処方してもらいました。また、ナイ用にノミ・ダニ取りようのフロントラインを処方してもらいました。
子猫と接するわけですから、ナイにも薬を付けておくほうが良いと考えました。

ナイの反応が非常に気になったのですが、結果は、いいお兄ちゃんになり、二匹の面倒をしっかりと見ています。
二匹の子猫もナイにすっかり懐いています。

ナイは寂しがりやで、外でねこの鳴き声がすれば、そわそわとして、その鳴き声に応えるように場所を移動しながら反応していたのが嘘のようにとましました。

二匹の子猫は、母親から無理矢理離されましたからしばらくは、母親恋しさに窓越しに母を捜して鳴き続けていました。母猫(ソックス)も子猫を捜して鳴き続けていました。網戸越しに鼻先を合わせて、親子のままならない定めをしばしの間、繰り返していましたが、やがて、母親が来なくなりました。子猫たちも母を求めて鳴くことはなくなりました。この間、10日間ぐらいです。

母猫が来るたびに、ナイが母親を追っ払っていたようです。
ナイは二匹の子猫を自分のものにするために、一生懸命努力をしていました。
追いかけては、捕まえ、押さえ込みながら、かみまくり、なめまくり、それを繰り返していました。
ナイの長いしっぽは子猫たちには格好の遊び道具で、じゃれつきます。ナイもしっぽを巧みに動かして子猫たちにじゃれつかせます。
今では、ナイのそばで子猫たちは眠ります。子猫たちの毛繕いもナイがしています。

どうやら、わずか10日間でいい兄妹になったようです。



【2011/07/18 22:19】 | | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
↓ランキングにご協力をお願いします。